category日常

生まれ出てました

trackback--  comment--




14045442_1796596247242267_1868593532_o.png

新潟名物、せきとりの半身からあげ。

デカすぎ。





というわけでいつも通り全然関係ない写真の投下からはじまりましたが、
実は先月、在胎38週3日にて男児を出産しました。


「鼻からスイカ」やら「男性なら死亡するレベル」やらと表現されることの多い出産。

臨月前から、分娩について書かれたあらゆる方々のあらゆる体験談ブログを、
実際の出来事として勉強させてもらったのが大層参考になりましたので、
今回は私の出産顛末についても、覚書程度にしたためておきたいと思います。


産後のため、なにせ毎日追われるような生活で時間が作れず、
そんな余裕のなさが滲み出た中途半端なレポになっていますが、
私が参考にさせてもらったと同様、
これから出産を控える方々の情報の一つになることができれば幸いです。


とはいえ、通常のお産コースとは違いすぎる部分が多いため
(私についても、病院側についても)
実質的な参考にはあまりならない可能性は大きいけどね!!

ていうか例によって、後半の一番大事な部分を、
ほぼ病院への突っ込みに終始してしまったから、
必然的に、具体的な参考には全然ならないんだけどね!!




出産記 【破水編】

出産記 【陣痛編】



スポンサーサイト