category日常

インスタグラマーがどれだけスタバ好きであるのか思い知らされた木曜日

trackback--  comment--



IMG_20160519_2[1]


画像は、数日前に行ったビストロで出てきた「ポテトポタージュ」の様子です。
一瞬、皿に何も入っていないのではないかという錯覚にとらわれる見た目ですが、
何の彩りも装飾も無いというだけであって、
実際はちゃんとポテトポタージュはそこに存在していました。
ここまで、「ポテトポタージュ100パーセント」といった雰囲気の
潔いビジュアルで提供されると、もはやぐうの音も出ません。
ちなみに味は美味しかったですが、
「ポテトポタージュ100パーセント」な味わいの、見事なまでのポテトぶりでした。


近頃胃の調子がいいので、今日は調子に乗ってお昼にパンを2つ(大きいやつ)と、
生クリーム乗せのクッキークリームシェイクを飲みましたが、午後がダルくて仕方ありません。
今から7年前ぐらい、毎日昼食がパンだった頃、
常に午後は圧迫感(主に体内からの)に満ち満ちた辛い日常であったことを思い出しました。
あの頃は、平気で、お昼にチョコチップマフィンとツナサンドとあんぱんとか食べてましたから、
それはそれで圧迫感に襲われるの当然であろうという量ではあるのですが、
まあ、なにせ、あの時は若かったのです。
今では残念なことに、朝食でバインミーを2個も食べればもうお腹がいっぱいです。
普通の人は2個も食べないってちゃんとわかった上で言っているから大丈夫です。
でもたぶん私は一度に4個ぐらいはいけると思います。
ベトナムのフランスパンは中身が無くてスカスカで軽いからです。
そういう問題じゃないですね。
大丈夫です。
「いける」というだけで、実際食べはしませんから皆さんご安心ください。




というわけで、先週の気温40度・学園祭ライブも無事に終わり、私はしばらくLCLお休みです。
「これがお休み前最後のライブ!」という心持で挑んだ場面がなんと3回もあったため
(その都度、その後にまたライブが入った)
個人的に感慨深い思いを3回も繰り返させていただいたわけですが、
そんな繰り返しの場面に恵まれたことによって、
バンドメンバーと仲間とお客さんすべてに、
毎回毎回心から抱いた愛を実感することができました。

皆さんありがとうございますこれからもよろしくお願いします。




近頃はICONICさんのブログのほうに注力しすぎで、
こちらに書く時は大体、身内向けのダラダラモードで息抜きにしたためているので、
常にやる気の無い内容でごめんね!
でもこれからはちょっと復活するかも!
復活っていう書き方すると、まるでICONICブログやる前は、
こっちのブログもやる気満々で充実の内容だったみたいな感じするけど、
実はもともとグダグダだから、結局は復活しても変わらぬだらしなさなわけですが、
そこのところみんなわかってるからもう大丈夫だよね!
開き直って私はこれからも生きていきます、パンもこれからもいっぱい食べます!



それはそうと、近頃業務上、インスタグラムのチェックを盛んにしているのですが、
昨日から、日本人のインスタグラマーの方の
「スタバ ストロベリーディライトフラペチーノ」UP率が異常。
だから何だってわけじゃないんですが、ちょっと引くぐらいの出現確立なので、
だんだん美味しそうに見えてきてちょっと嫉妬しているだけのことです。

以上です。

スポンサーサイト