category日常

⊃□□買えました

trackback--  comment--



IMG_20160421_204231.jpg

まだ少し残っているコンディショナーの詰め替えボトルに、
間違って詰め替えシャンプーを注ぎ込んでしまい、半泣きの私です。
中で混ざってしまってシャンプーはまったく泡立ちません。
日本のシャンプーを使っているため、こちらで買うと高いのです。
200mlのスリムサイズで、日本円換算650円ぐらいします。
日頃から高い高いとは思っていましたが、
今こうして改めて計算の上、文字として書いてみると、
シャンプーごときになんて高級品を使っているのだろうと慄いてしまいます。
日本のドラッグストアで買ったら、360mlの詰め替えで300円ぐらいで買える、
本当に普通のシャンプーなんですけどね。
ちなみにアジエンスではありません。
私の中ではアジエンスは完全に「日本の生活」の香りなので、
日本でしか使ってはいけないという自分ルールが密かにあるからです。
香水も同じで、ある一定期間使用すると、
その香りは「その時期だけの」香りの思い出として一種特別化するため、
もともと私は、結構定期的に愛用する香水の銘柄を変える癖がありました。
今でも、過去に使っていた香水の香りを嗅ぐと、
それを利用していた当時の記憶が、その頃の感覚と共に鮮烈に呼び起こされるのです。
しかしながら、今現在愛用している香水については、
考えてみると長いこと変更していません。
なぜならばあまりにもその匂いを気に入ってしまっているからです。
併せて、ベトナムにも販売店があって、問題なく手に入る商品であるからです。
ですが、この話を書いたことによって、そろそろ新たな香りに移行してもよい時期なのでは
という思いが胸をかすめ始めましたので、現在利用中の瓶が尽きたら、
違う香りに変えてみようかと、今考え始めている次第です。
ですが今の瓶もまだまだかなり余っています。
おそらく無くなるまであと1年半ぐらいはかかると思います。
ということでいつも通り、書きたいことが特にあったわけでもないのに
惰性で書き進めたパターンのグダグダな内容を繰り広げてしまいましたが、
私は相変わらず元気です。
画像のコロロを買ったのは、もう半月ほど前の話です。
前回ブログを書いてから一ヶ月近く経過しています。
この一ヶ月にもおもしろいことが色々ありましたが、
とりあえず私は元気です。
などと書きながら、いつも通りの「体調不良報告ブログ」としての
ここの存在価値を失わないためにも、現在の私の不良点を箇条書きで
並べ立ててやろうかと思っているのですが、
いい加減改行も無いダラダラ感にうんざりしてきたので、
とりあえず私は元気です ということで次の記事に続けば続く。
続かなければ続かない。


スポンサーサイト