category日常

串かつロシアンルーレット

trackback--  comment--



12842605_1730452710523288_1067689536_o.jpg

昨日は国際女性デー。

経済の活性化しそうな要因のあるイベントへはことごとく乗り気の日本文化が、
なぜ、これほど 「贈り物」 業界の潤いへ繋がる記念日へ目をつけないのか、
いまいち理解できないのですが、
とりあえずベトナムでは、他の世界各国同様、
女性尊重の象徴として重要視されている一日です。

この飴は、ほぼ初対面に近い男性からいただきましたが、
こういうくだらない可愛さを誇る乙女グッズは大好きですので嬉しかったです。
しかし何故か溶けるスピードが異常に速くて、
写真を取るのに数個取り出して並べただけで手がベッッタベタになりましたが、
可愛さと嬉しさのおかげで、さほどイラつかずに済みました。
味は、予想通り不味かった上に歯ざわりもグチャグチャで最悪でしたが、許します。

あとは、好きな人から好きなものをたくさんいただけたので幸福な一日でした。

それはそうと、好きなものたくさんで思い出しましたが、
これはさすがにちょっと食べ過ぎでしたね。

12773197_1730794360489123_1249523205_o.jpg

先週末のTOUCH FES打ち上げ。
一応4人で食べていましたが、私の摂取量が圧倒的に多い会合だったと思います。
これ以外にも、唐揚げ、ねぎ焼き、だし巻き卵、焼きうどん等々頼んで、
結局5時間近く居座ったわけですが、
この2日後の体重が、ここ7年間記録したことが無かった数値を達成しており、
ショックを受けてその後の2日間摂生してみたところ、2日で2Kg落ちました。
人体の不思議です。
とはいっても、ここ3ヶ月で増えた体重を思えば、
2日で2Kg程度落ちたからといって全然元の体重には近づけていないんですけどね。
まあ、元の体重に近づいても色んな意味で駄目なんですけどね。
人体の……不思議です…………。


でもめげずに、あと1週間は頑張ります!
あと1週間過ぎたら、それはそれで新生活を頑張ります!
栄養も引き続き摂取を頑張ります!
時々脚が豚みたいになってますが見なかったふりをして頑張ります!


