category日常

絶対醤油派

trackback--  comment--



12751937_1724905604411332_849264436_o.jpg


ベトナムのスタジオでポテトサラダを食べたのは、恐らく私が初めてだと思います。



スタジオへ行く前に立ち寄ったコンビニで、
まったく買う気もなかったのに、目にした瞬間手にとってしまっていたわけですが、
それというのも、2月16日放送の 「マツコの知らない世界」 ポテトサラダ特集を
視聴したことによる影響が大きいように思います。

日本に居る時は、基本的にテレビのバラエティ番組はまったくといっていいほど
視聴する機会の無い日常を送っていたので、
特定の番組はなんだかんだ観る癖のついてしまった現在の方が、
日本のバラエティへ触れる機会はあがっているように思います。


ちなみに現在放映中の、「気づけばチェックしてしまう番組」 は、

・ 月曜から夜ふかし
・ マツコの知らない世界

の2番組です。
次点で、 マツコ会議 が入ります。






いつの間に私はこれほどマツコ・デラックス好きになっていたのでしょうか????



というか、現時点でも、別にマツコ・デラックスが好きであるという自覚は無いのです。
単純に、やけに彼女の出演する番組が内容的に面白いという点と、
彼女の反応の一つ一つに人間的な魅力を感じるのと、
彼女の発言の一つ一つに嫌味のないインテリジェンスが見て取れるのと、
彼女が触れたり食べたりしたものの多くに興味を惹かれたり、
現実のあらゆる生物を超越したような包容力ある存在感に癒やされたりされることによって、
彼女へ対して通常以上の関心を抱いてしまうというだけのことなのです。


いや、でも、別に、ファンなわけじゃないんですよ。
この前日本に帰った時も、「マツコの知らない世界」 で紹介された
アイスとかポテトチップとか異様に気になって買っちゃったり、
いつの間にかマツコファンと化していたミーハー智子と、
どういうわけかマツコ絶賛トークでしばらく盛り上がったりしちゃいましたが、
いや、でも、別に、ファンなわけじゃないんです。

今、 「マツコの知らない世界」 のWikipediaをチェックしてきたら、
どうも、ゴールデン枠になってからの放送はほぼ全て視聴していたようなんですが、
私、ほんと、そんな、
え、何、私、マツコ・デラックスファンなの?????



まあ、異国に住んでいると、より、
入ってきづらい母国のトレンドの行方が気になるものなので、
日本に居る時よりもバラエティ番組へ触れたくなる気持ちがあるのでしょうし、
適度な情報量で、無駄に煩い演出の入らないマツコ・デラックスの番組は、
その点、ライトに日本の状況を知るにはうってつけで大変助かっているということです。
同様のお手軽情報摂取手段として、各まとめサイトにも日々お世話になっております。
当然、時事のチェックとして真面目なニュースの確認も忘れてはいけませんが、
もっと下世話な俗的界隈の傾向というのも、知っておかないと、
ほら、現代社会を生きる人間としての、面白みが、出ないですからね!


ということで、話を大幅に戻して、
私がよくスタジオで食べる食べ物ベスト3。

1.ドライフルーツ
2.アイス
3.ポテトチップス


別に列挙するほどの面白みも無い普通のおやつ達になっちゃいましたが、
冷静に考えたら、日本のスタジオで物を食べるなんてことはなかったので、
毎回何かしらのお菓子 (+ ビール or 焼酎) が必ず持ち込まれる
ベトナムスタジオは、やっぱり根幹からしておかしいのかもしれません。


と、書いた後に思いましたが、
更によくよく考えたら、
他のスタジオ利用者の方が食べ物を持ち込んだりしている現場を見たことがないし、
スタジオのゴミ箱にお菓子のゴミが入っていることもないので、
もしかして、おかしいのは、
ベトナムスタジオじゃなくて、私達のバンドなんじゃないですか??????



おやつだいすきL.C.L!
今週末はイベント 2Days 4公演です!
たこやきいっぱい食べます!




スポンサーサイト