category日常

Hủ tiếu cà ri

trackback--  comment--



12737108_1723272287907997_1187815140_o.jpg


とか言っておきながら、
その日のうちにカレーフーティウ作った。


これもすべて、
「次は○○します!」 と宣言した時点で 
そこには確定的な 「絶対やらないフラグ」 が成立したわけですが、
その後すぐの 「まあやらないんですけど」 という打ち消しの発言があったことにより、
それは突如 「やるフラグ」 へと意味合いが即座に変わったというわけで、
結果的に、私の病的天邪鬼ぶりを実感する一コマとなりました。

まあそんな私の屈折した崩壊人格の発露についてはどうでもいいんですが、
カレーフーティウの感想としては、
とりあえず、
日本のカレーはご飯によく合うようにできているんだなぁと思いました。
あと、見た目のカレーライスっぽさを出すためとはいえ、
この盛り方は間違ったなと思いました。
しかも、白い皿と白いフーティウが同化して、
より美しくないルックスになっちゃったなって思いました。


フーティウに関しては、500g買っても7,000VND = (約35円) です。
節約料理ができそうな値段設定に思われがちですが、
野菜でぼったくられたのと、
高いお肉を買ってしまったことから、
結果的に高費用料理になってしまいましたが、
そのへんは私の買い物下手なところなので、自らの力不足を反省します。




総合評価 : カレーライス食べたい




