category日常

年末年始の大きな事件 2選

trackback--  comment--



12490224_1709105455991347_1213342504_o.jpg


◆その1

ここ数ヶ月、久しく欠けていなかった爪ですが、
今回の日本帰国の過密日程の最中、
よりにもよって一番愛情を注いでいる左手人差し指という大事な箇所が、
ピンポイントにて折れるという忌忌しき事態に。

それだけであればさほど重大事件ではないんです。
日本滞在中は、画像の通り、一本だけ短い不格好な爪を、
絆創膏にてひた隠しにすることでなんとか凌いでまいりましたが、
ベトナムへ戻った昨日、年度も新しくなったことですし、
心機一転、両手両足すべての爪において、完全に短くすることにいたしました。

現在の私の爪は、おそらく、ここ10年来、最も短い長さになっております。
下手したらギターも弾けるんじゃないかってぐらいの潔い短さです。
というか、これで、今まで主張し続けてきた、
「楽器が弾けない」 ことへ対する正当な言い訳を失ったので、
本当はそれ以外の理由 (才能的な) が原因であることが周囲にバレないよう、
楽器に触れざるを得ないシチュエーションを極力避けて生きていこうと思います。

まあそんなわけで、10年ぶりの爽やか健康家庭的ネイルとなった私の指ですが、
それは私が今までこだわりを抱いていた点への劇的変化という意味で、
「私にとっては」 重大事件である、という以外の何者でも無いのですが、
正直なところ、世間の皆さんは、そんな些細な指先の微々たる変化についてなど、
なにの興味も無いし、実際違いがあってもお気づきにすらならないという事実も、
ちゃんと認識しておりますので、ご安心ください、
私は実はそこまで、みなさんが思ってらっしゃるほど、自意識過剰では無いのです。

世の調査によると、
「男性がどうでもいいと思っている女性のお洒落ポイント」 
のダントツ一位が、ネイルアートらしいです。
ネイルアートに凝る女性には、男性に褒めて欲しくてやっているわけではなく、
主にご自分の美意識を満たすために行われる方が多いように思いますけれど、
でも逆に考えると、だからこそ、
多くの男性がまったく触れないそんな部分を局地的にほめて上げると、
おしゃれ女子のハートはキュンキュン間違いない絶対成功攻略法の一つですので、
そういう類の女性を狙っていらっしゃる世の男性陣はすぐに実行するように!
ちなみに私は、女性に爪をほめられるとハートがキュンキュン間違いないですが、
男性に言っていただくと 「この人絶対成功攻略法をご存知の上、私で実行している!!」
という人間不信にも近い猜疑心にかられてあまり喜ぶことができないため、
つまり、私の人間としての欠陥はそういった部分に露顕しているのだと思います。
今年も天邪鬼として立派に生きていこうと思います。




◆その2

11月末に、使用期間10ヶ月にて画面が割れた携帯の後、
1月頭に、使用期間1ヶ月ちょっとで故障した2台めの携帯があり、
ついぞ昨日、2台めの携帯の修理期間中に使おうと思って買った3台めの携帯が、
なんと使用期間2日めにして故障が判明するというこの絶望的すぎる携帯運命。

1台めは、まあ、酔っ払って落とした私が悪いので自業自得と納得できますが、
2台めと3台めは絶対におかしい、
別段、落としても、おかしな扱いもしていないのに一方的に臨終された経緯を見るに、
この流れにおいては私に非はないと声を大にして主張したいのですが、
如何なのでしょうか。
みんなに何故かいつも 「携帯壊しすぎ」 と、
かなり温度の低い視線にて非難される事が多い私なのですが、
ここまで何もしていないのに破滅へ向かう定めばかりに見舞われると、
逆に、どうしたら、携帯を無事に扱い続けることができるのか、
世の皆様に問いたいほどのメランコリックな失望に浸っている2016年正月です。
誰か教えて下さい。
2016年は果たして何台の新たな携帯に巡りあうのでしょうか?
私は大事なものを傷つけずには生きていけないのでしょうか?
大切だからこそ壊し続ける未来がこの先も待っているのでしょうか?



とりあえず近日中に、3台め携帯の件で、携帯ショップへクレームをつけにいきます。
2016年初いちゃもんです。
あけましておめでとうございます。
みんなことしもよろしくね。



スポンサーサイト