category日常

今夜、星を見に行こう

trackback--  comment--

という歌詞の歌を、一日中家で大声で歌っていた週末、
ふと見上げた夜空に、なんと、燦然と輝くオリオン座が。

ベトナムへやってきてから足掛け2年9ヶ月、
星座どころか星の瞬きすら見つけることのできない濁った空の夜しかなかったというのに……。
まさかホーチミンで星を目にすることができるとは思ってもみませんでした。
私はかなり感動しました。
この稀有な事態を写真へ納めようかとも思いましたが、
私のカメラの低スペック具合で、
数万光年先の輝きを、まともに捉えられるとも思えませんでしたので、
カメラを出すこともなく諦めた次第です。


それにしても、先週一週間はカンボジアに居たもので、
さすがに一週間も滞在すると、
なにかしら面白い写真の一枚でも撮っていただろうと思いフォルダを探ってみましたら、
一日一枚ぐらいのペースでしか撮ってなくて、しかも、
・頂点に赤い丸のついたあんまんを2つ並べておっぱいに見立てた写真 (朝食) とか、
・ラーメン次郎も真っ青な盛り付け方で山盛りにされた豚生姜焼き (昼食) とか、
・明らかに人間の食物では無さそうなレベルで真赤だったユッケジャンスープ (夕食) とか、
そんな取るに足らない写真しか掘り出すことができなかったので、
唯一、ちょっとかわいい感じのあるスクランブルエッグ写真 (朝食) でも載せて、
特にこれについて語ることもないのですが、とりあえずお茶を濁そうと思います。



12273161_1695186387383254_378349080_n.jpg



これより、
上述の写真の方がよっぽど掘り下げがいがありそうだという突っ込みは絶賛受付中です。


スポンサーサイト