category日常

タマネギ串の写真と迷ったけど、どちらにしても本文と関係ない

trackback--  comment--



IMG_20151028_1[1]


とりあえず、何せ時間が無いわけです。

いろんな人と会ったり、
いろんなメールを書いたり、
いろんな数字を計算したり、
いろんな曲を覚えたり、
いろんな曲を見つけたり、
いろんな衣装の準備をしたり、
いろんな衣装の模索をしたり、
いろんなお喋りの覚悟をしたり、

今週一週間はそんな感じ。
ひたすらそれらに追われる感じ。

それというのも、週末に、気合を入れるべき予定が3連発でかなり過密なのです。
だから、時間的な余裕が出るのはたぶん来週なのです。
たぶん、来週はすごいです。
来週入った瞬間から怒涛の暇暇ウィークのスタートです。
今のところ、来週のプライベートの予定って一つも無いです。
というか、ふと思ったけど、
定期的に何故か訪れる、この謎の 「暇自慢」 なんなんでしょうね、
2ヶ月に一回ぐらいのペースで、 「私のスケジュール帳真っ白♪」 的な発言がありますけど、
それらを毎回大げさに報告したくなる私の心情というもの、
自分のことながら、今一どういった心理なのか理解に苦しみます。

根本的に、やたら忙しかったり、やることに追われている状況の方が、
精神的には、一見落ちついていないように見えるけれど、実は安定しているんです。
なので、やりたいことが他にもある状況で、
それらに時間を割くことができないフラストレーションというものも実際ありますが、
「忙しい」 というのは私の健康な精神衛生を保つのに、
ある程度は必要な要素のようなので、
そのへん、しばし大目に見ていただいて、
私が私の時間を私のものとして使える時がやってくるその日まで、
気長に忘れず待っていてくれると、とても嬉しいなと、思っているよ。


何の話だろうという感じだと思いますが、
そういうわけで今週末はハロウィンです。

ベトナムへ来てからは、常に日常がハロウィンみたいな生活を送っているので
毎年、取り立ててハロウィンについて意識を傾けることもなく、
その起源も不明なまま無宗教の我々が果たして乗っかれる立場にあるのかどうかという
例の元来根強い猜疑心も併せ持った結果、
クリスマス同様、今までは
「周りが意味もわからず騒ぐイベント」 程度の認識でしかいなかったのですが、
今年は折りしも、ハロウィン当日が土曜日のため、
毎週恒例土曜日アコースティックライブナイトとバッティング。

実は出演者全員の多忙極まれりで、打ち合わせも未だできていないため、
どのような夜宴の趣旨となるかは未だ確定しきってない部分がありますが、
それなりに凄い世界が繰り広げられる予感だけは存分にありますので、
何かとあらゆる覚悟の上で (お客さんも含めて)
挑むべきミステリアスナイトとなることでしょう。

何がすごいってまず、演奏曲目がすごいです。
私はとりあえず、
通常の精神状態 (いわゆる理性) をぶっ壊すところからはじめます。
私ではない何かを憑依をさせやすい身体作りのため、
夜な夜な幽体離脱の成功を目指して、
あらゆる魔術的な手段を講じて眠れぬ朝を迎えている始末です。
あ、幽体離脱に関しては別にこの件関係なく、いつでもやってました、すみません。
ていうか私ってまだ幽体離脱とかいってるんですね。
2009年からたぶんずっと追いかけ続けているんですね。
一度執着すると本当抜け出せないんですね。
たぶん一生言い続けるんでしょうね、これ。

というわけで週末は、ライブ中に幽体離脱の成功を目論む気概にて挑みます。
あと、ライブ前夜はたぶんもっとやばいことになってます。
どんなやばいことがあるのかについて、
事細かに語りたい気もありますが、
今はちょっと事細かに語れない事情があるため、
終わった後にて、まだ事細かに語りたい気が残っていたら、
その時に事細かに語りますので、お楽しみに。


皆様素敵な週末を!
うみぶどう大好き!


スポンサーサイト