categoryOn This Day

On This Day 【10OCT】  ※簡易版※

trackback--  comment--




本日は西暦2015年の10月10日 (土)、

かつて自分が撮影した携帯電話の写真から、
○年前の同日、一体私は何をしていたのか、探ってみましょう。


※10月10日、
  もしくは同日の撮影写真がなかった際はその前日10月9日の写真をピックアップ。
※スマホから見るとうまく記事のリンク飛べないみたいですけど、
  対処法がわからないのでパソコンで見てください。
 もしくは諦めてください。








◆2014年10月10日 (金)

20141010.jpg


これ ですね。

LCLのドラムNORIさんのオリジナルバンド向けに提供した歌詞ですが、
一年前の時点では一曲の採用をいただいていたところ、
一年の熟成期間を経て、近頃更に二曲完成されたとのことで、
非常に嬉しく思っている今日この頃です。
私には絶対書けないタイプの曲を書かれる方ですので、
私も普段だったら絶対書かないタイプの歌詞がバンバン出てきて、
なかなか新ジャンルの方向性発掘といった感じで有意義な経験でした。

でも一年経って読み返してみたら、NORIさんのイメージに従って、
パッと見ファンキーでファニーな歌詞をあげたつもりでいましたが、
よくよく見ると、どうも全ての根底に 「破壊」 「終焉」 「絶望」 といった
共通イメージワードが読み取れる仕上がりになっていたようなので、当時の私が、
NORI君に対していったい深層心理ではどういうイメージを抱いていたのかという
片鱗が読み取れるようでなかなか興味深い傾向ではあります。

お披露目楽しみにしております。
燃やす用のギター一本準備しておきます。










◆2013年10月08日 (火)

20131008.jpg


どこで撮った何の写真なのか全然覚えてない。
何の写真なのかは見ればわかるけど、状況は全然わからない。









◆2012年10月6日 (土)

20121006.jpg


どこで撮った何の写真なのか全然覚えてない。
というかまず、10月に花火の写真という時点で理解すらできない。

と思ったけど、書いてて思い出しました、
確か仕事で行った大曲の花火大会でした、
だけどこの仕事してる時のうちの歴代1位か2位に君臨するレベルの
最強嫌な思い出があった時の写真なので、やっぱりそれ以上思い出すのやめます。










◆2011年10月10日 (月)

20111010.jpg


これ ですね。

本当この時も、喉超やばくて、
一週間前から真剣に治すモードで、
ありとあらゆる有効と思われる手段を行使しまくったにも関わらず、
結局一週間でさほど改善せずに当日を迎えたものです。
どれだけ喉が弱いのかという、私。
週末ライブまであと4日なので、この時の記憶を思い返して、今、涙目。










◆2010年10月10日 (日)

20101010.jpg


どこで撮った何の写真なのか全然覚えてない。
どこで撮ったのかは、たぶん家だろうし、
何の写真なのかは、たぶん智子がらみというところまではわかるけど、
別にそれ以上わかりたいと思わない。










◆2009年10月07日 (水)

20091007.jpg

うん! わからない!










というわけで、今回はOn This Dayやる気無いバージョン……
いや、簡略バージョン、ということでお送りしました。
簡略版なので、おまけも特にありません。
別に書くのが面倒だったというわけではなく、
前回のOn This Dayが若干文章量過多だったため、
今回は読む皆様の疲労軽減を考慮して、短縮版にてお届けしたということです。

ちなみに、前回書いていた、ウィーン日記のサルベイジについては、
すっかり忘れていました。
そんな発言をしたことすら、今ようやく思い出しました。
まあそのうち気が向いたら書きますが、
どうも、来月のOn This Dayでやっと思い出すにいたる未来も結構容易に想像できます。

また来月!


