category日常

よりよい世界目指すなら 殺すなんていけない

trackback--  comment--




私はね!
思っていることを素直に口にできる人が好き!
好きな人に好きだと言える人が好き!
好きだと思った時に好きだと言える人が好き!
なぜなら!
私が!
できないからです!
そういうこと!
できないからです!
いや!
でもそれはあんまり関係ない気もしてきたな!
しかし!
とりあえず!
それは私にとってとてもとてもとても大事なことです!
好きじゃなかったら好きって言わなくてもいい!
好きじゃなくなったら好きって言わなくなってもいい!
だけど、そうでないのであれば、
例え口にすることが憚られる環境であったのだとしても、
例え口にすることが問題に繋がる状況であったのだとしても、
例え口にしたところで何も変わらないとわかっていたのだとしても、
例え口にしたところでそれが届くことはなかったのだとしても、
言うことって、大事じゃないですかね、
伝えることって、0%の可能性しかなかった未来を壊して、
すべての始まりを作ることもあるんじゃないですかね。





まあ現実的に難しいことも多いけどね!
大人になるとね!
色々あるよね!
なんでこんなことを急に考えたかというと!
みんなのことが好きだからだよ!
あとは、私は、たぶん、もう戻れないからだよ!


人間に、人間に、戻りたいの。




New «‡Top» Old