category日常

ハニーなタイム

trackback--  comment5






開店と同時に満席になる、
名前が絶対に覚えられなくて、
場所もわかりにくいイタリア料理屋さんに行った次の日、

とある場所でたまたま聴こえてきた主婦の方々の会話

「この前イタリアンのお店行ったら、オープン同時に満席でね」
「なんていうところ?」
「名前がおぼえられないの!」
「どのへん?」
「場所もわかりにくいの!」










あそこの話ですね!











その前後の会話盗み聞きで、やっぱり同じ店の話だと判明しましたが、
どこで話題にのぼっても、皆さんこんな風に
「いや、美味しいんだけどさ、店の名前がちょっと……」
とかなっているんだろうか。









そして、
相当レベルが高いであろうパスタよりもピッツァよりも、
私の心をダントツ捕えたのはデザート、はちみつのムース。



これやばかった。
本当に一瞬くらくらした。

皆これが目当てなんだきっと。
これのために朝から並んで、
お店の名前覚えられなくてもがんばって行くんだ。
間違いない間違いないよ。
誰もが心を奪われるよこんなはちみつ感たっぷりのふわふわはちみつでとろとろはちみつの
もうはちみついっぱいのはちみつはちみつ


少なくとも私は、このムースのためだけに、
もう一回並んでもいいと考えています。
むしろ並ばせていただきたいぐらいです。
お店の名前は絶対に覚えませんが、何卒よろしくお願いいたします。










ちなみに、
一緒に行った母智子の、ムースへの評価は

「甘過ぎキモい」

の一言だった。


New «‡Top» Old