category趣味

六月の花園には夢と幸せいっぱい

trackback--  comment3


今年から、ついにディズニーランドがイースターイベントに手を出すのか。



ディズニーが騒ぐと、行事の日本での浸透率が劇的にあがる予感がする。


クリスマスしかり、
ハロウィンしかり。


クリスマスはさほどでもかもだけど、
ハロウィンが日本でここまで市民権を得たのは、
間違いなくディズニー効果だと思いますよ。



イースターまで一般的なイベントになったら恥ずかしすぎる、
起源も由来もわからず、とりあえず外来のお祭りごとは全部受け売りで盛り上がる日本って……



イースターにはウサギさんがつきものなんですが、
イベント期間中はウサギのキャラクター推しでやっていくみたいですね。


しかしディズニーのウサギキャラの面子がなかなか……


◎ホワイト・ラビット(アリス)
◎三月ウサギ(アリス)
◎ブレア・ラビット(南部の歌)
◎ラビット(プーさん)
◎ミス・バニー(バンビ)











うーーーん、微妙!!!!




近頃婦女子にやたら人気のあるミス・バニーの存在だけがが唯一の救いか……
商品展開は彼女がメインとなることでしょう。
主役のバンビどこ行ったんだ、ってくらいあの作品の中での人気一人勝ちですからね。


そんなこと言ったらおしゃれキャットのあのメス猫なんかはもっと凄まじいけどね。


ていうか、書いてみて思ったけど、ウサギキャラクターのネーミングが全体的に安直すぎないかな!!!

プーさんのラビットとか、本当にそれでいいのかな!!!!



でも今回は、
あんまりイースター関係ない不思議の国のアリスがらみメインでやっていくみたいなので、

マジ楽しそうですね。


ついにアリスイベントきましたね。
ディズニーアニメの中ではアリスが一番好きです。

行くしかないのか、そうなのか。


スポンサーサイト
New «‡Top‡» Old